利用案内

・商品注文方法
・クレジットカード
・銀行振り込み

・配送について
・返品・保証について
 
 

ご注文方法

購入商品が決まったら数量・各オプションを選択し、「カートに入れる」ボタンをクリックしてステップ2へお進み下さい。
画面を進んだ先にあるご注文フォーム(カート内)で個数や選択項目の変更も可能です。
ショッピングカートの画面で、現在カートに入っている商品が表示されます。
ご購入内容に問題がなければ「ご購入手続きに進む」ボタンをクリックして次のステップへ進みます。
会員登録済みのお客さまはログインしていただき、会員登録をお済みでないお客さまは「注文者情報」に必要な情報をご記入下さい。(会員登録をしなくてもご購入可能です。)
商品の送付先、配送希望日も合わせてご指定下さい。その他、ご要望などがございましたら備考欄にお書き添え下さい。
下記よりお支払い方法を選択して下さい。
・クレジットカード決済
・銀行振込(前払い)
・コンビニ決済(前払い)
弊社ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控えは 原則としてお送りしておりません。カード会社から送付されるご利用明細をご確認ください。なお、SSLシステムを採用しており、カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心してご利用ください。
こちらの画面の「注文内容を確定する」でご注文完了です。
ご注文完了後すぐに「注文確認メール」がお客さまに届きます。
その後、当店より2営業日以内に確認メールが届きますのでご確認下さい。

クレジットカード

取り扱いカード



AMEX、Diners、MasterCard、JCB、VISA

お支払い回数


カード会社 支払方法
VISA 一括払い、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
MASTER 一括払い、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
JCB 一括払い、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
AMEX 一括払い、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)
Diners 一括払い


お支払総額

 
商品代金合計+送料
※消費税の端数は切り捨てでの計算となります。

ご注意とご案内


商品発送後のキャンセル・変更は原則お断り致しております。ご了承下さい。
当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は 原則としてお送りしておりません。
カード会社から送付されます。ご利用明細をご確認ください。
なお、弊社ではSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。

 
ページのトップに戻る▲

銀行振り込み(前払い)

振込先


みずほ銀行 五反田支店 普通2924677 株式会社カンディハウス 五反田ショップ

手数料


大変恐縮でございますが、お客さまご負担にてお願い申し上げます。

お支払総額


商品代金合計+送料
※消費税の端数は切り捨てでの計算となります。

ご注意とご案内


ご注文から10日以内にご入金をお願いしております。
ご入金が確認できてから製品の製作に入ります。
 
ページのトップに戻る▲

コンビニ決済(前払い)

振込先



セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ
サークルKサンクス、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア、セイコーマート、スリーエフ

手数料


コンビニ決済手数料は、弊社にて負担いたします。

お支払総額


商品代金合計+送料
※消費税の端数は切り捨てでの計算となります。

ご注意とご案内


ご注文から10日以内にご入金をお願いしております。
ご入金が確認できてから製品の製作に入ります。
 
ページのトップに戻る▲

配送について

配送


お客さまのお住まいの地域によって配送料が異なります。
   商品別配送料一覧をご覧ください。
   なお、配送エリアに離島は含まれていません。
   海外発送はお受けできません。
   詳しくはお問い合わせください。

全国のお客さまが便利にお買い物ができるよう、ツーマン・デリバリー配送システムを導入しています。
大型家具のお届けは、お部屋まで原則2名で運搬致しますので 女性の方でも安心です。
(配送地域によって最適な業者に変わる場合がございます。ご了承ください。)

ツーマンデリバリーのヤマト家財宅急便で、配送員が組立設置まで致します。
作業員2名がお客さまご指定のお届け先へ伺い、ご購入された商品を搬入・開梱・組み立て・設置いたします。
また、梱包材などの残材は作業員が持ち帰ります。

注意事項
・配送日当日は、必ずご在宅(ご待機)いただけますようお願い申し上げます。
・交通手段の関係上一部地域ではご利用になれない場合がございます。あらかじめご了承ください。
・万が一の場合はご注文確認メールにてご報告差し上げます。
・運送の関係上、交通事情により、ご希望のお時間帯にお届けできない場合もございます。
万が一の場合、申し訳ありませんが予めご了承をお願い致します。
・搬入可能かどうかはあらかじめご確認下さい。確実なお約束はできかねます。
・吊上げ作業を行う場合は別途料金が発生いたします。
・他の家具を移動しなくてはならない場合などは別途料金が発生する場合がございます。

お届け日時指定

 
お届け日(=お届け可能日)が確定次第、メールにてご連絡差し上げます。
お届日・時間帯にご指定がありましたら、お届け可能日以降でご指定日をご連絡ください。
(地域によってはご指定頂けない場合もございます)。
・9:00-12:00
・12:00-15:00
・15:00-18:00
・18:00-21:00
お引越しなどのご都合で、1〜2ヵ月後のお届け指定も承ります。
ただしこの場合、お支払方法を変更いただく場合がありますのであらかじめご相談ください。


ページのトップに戻る▲

返品について

返品について

 
 返品

 商品の返品・交換には初期不良の場合以外では応じられません。
 ご連絡なく返品頂いた場合は、商品の受け取りが出来かねますのでご了承下さい。

 お届けした商品の初期不良、配送事故、いずれの場合も予めメールもしくはお電話でご連絡
 ください。交換、返品方法についてご案内致します。
 また、限定品など交換在庫がない場合は、同等品もしくは返金のご相談をさせて頂きますので
 ご了承ください。

 商品はできるかぎり実物に近い状態で掲載しておりますが、撮影状況・パソコン画面・
 ブラウザの環境等によってイメージが多少異なります。

 お受け取り後の木目や色合いなどイメージ違い、ご使用後のお客さまのご都合による返品・交換
 はお受けしておりません。

 返品送料

 初期不良、発送商品間違いの場合、当店着払いにて対応いたします。

保証について

保証対象


カンディハウス製品(ヴィンテージ・レストア製品を除く)

保証期間


ご購入後5年間

保証条件


取扱説明書や本体添付のラベルなどの注意書きに従った、正常なご使用状態のもとで破損や不具合が発生した場合は、無償修理もしくは交換いたします。

免責事項


保証期間内であっても、次の場合には保証の適用外とします。
・弊社の管理外での配送、設置上の不備に起因する破損及び不具合
・天災並びに火災、爆発などの事故による破損及び不具合
・お客さまの責任に帰すると認められる破損及び不具合
・極度の乾燥や湿気、薬品のガス、公害など特殊な環境下における破損及び不具合
・お客さまによる取り付け場所の移設、輸送、落下に起因する破損及び不具合
・経年変化に伴う摩耗、カビ、変質、変色など
・製作品付帯の電球、ランプ類、安定器等、また椅子の張地、コード類などの消耗部位


ページのトップに戻る▲

安全基準について

体にも地球にも快適な家具へ


カンディハウスのものづくりは、健やかな大地と樹木があって初めて成り立ちます。できるだけ環境に負荷をかけないこと。そして使う人の健康を考え続けることが、私たちのもうひとつのスタンダードです。

安全な材料を使っています


シックハウス、シックスクールなどVOC(揮発性有機化合物)の人体への影響が大きな社会問題になり、国はさまざまな法律や基準を設けています(※注1)。家具はそれらを代表する改正建築基準法(平成15年施行)の規制対象ではありません。しかし住宅などに納入した場合は室内の空気に影響を与える要素であることから、造作家具及び置き家具についても国の政策に基づいて自主的に規制をかけ管理しています。

※VOCとは「Volatile Organic Compounds」の頭文字で、建材や塗料などから室内に放散する化学物質を指します。

[F☆☆☆☆(フォースター)の合板]


合板などの建材はホルムアルデヒドの放散速度により4段階に分かれており、それによって使用面積が制限されます。カンディハウスはもっとも放散量の少ない「F☆☆☆☆」の合板のみを使用しています。

※「F☆☆☆☆(フォースター)」はJIS・JAS認定「Fスターマーク」のホルムアルデヒド等級の最上位規格。
※μg(マイクログラム)は100万分の1gの重さ。放散速度1μg/hは、建材1屬砲弔1時間辺り1μgが発散されること。

[F☆☆☆☆(フォースター)の接着剤]


接着剤はJAIA(日本接着剤工業会)で「JIAI F☆☆☆☆」と認定された製品を採用しています。

[トルエン、キシレンゼロの塗料]


厚生労働省指定のVOCであるトルエン、キシレン、スチレン、エチルベンゼンを含まない塗料で、ポリウレタン塗装とオイル仕上げを行っています。

環境負荷の軽減に努めています


カンディハウスは天然資源である木を原料にしていることもあり、早くからエネルギー面や廃棄面に着目し、環境負荷の少ないものづくりに努力してきました。今後も国の規制に対応するだけでなく、先進的な改善を心がけ積極的に取り組んで行きます。

[合法性証明済み木材を使用]


海外での違法伐採が、森林の現象と劣化の一因とも言われ問題になっています。このためグリーン購入法でも、木材や木製品についての合法性賞目が要件項目に加わりました。住宅からオフィス、学校、病院、公共施設など広く家具を納めるカンディハウスは、日本家具産業振興会の認証制度に会員として登録。置き家具を含めた製品全般について、PEFC(全ヨーロッパ森林認証システム)やFSC(森林管理協議会)などの認定を受けた木材を使用しています 。

[トータルに環境を考えたものづくり]


カンディハウスの目標として、森が育つスピードの合わせた家具作りの実現があります。長く使える素材と構造、 デザインを追求することはもちろん、修理・再生のできるシステムも整えました。余った端材や短材は部材や燃料としてリユース。また社有林への植林活動も16年目となり、今後も永続的に行っていきます。

[国産家具表示の認定]


カンディハウスは、一般社団法人 日本家具産業振興会より、同会の定める「国産家具基準」「品質基準」「室内 環境基準」等の要件を満たした製品、及び事業者であることの認定をうけています。

※一般社団法人 日本家具産業振興会「国産家具の認定」についての詳細は、こちらをご覧ください。
http://www.jfa-kagu.jp/indication.html



※注1 シックハウスに関する法律や基準

■室内濃度指針値(厚生労働省)・・・・・健康被害の大きい13物質について濃度基準を設定。
■建築基準法(国土交通省)・・・・・・・クロルピリホスの使用禁止、ホルムアルデヒドを放散する材料を制限。
■住宅性能表示制度(国土交通省)・・・・ホルムアルデヒドに加えトルエン、キシレンなど全6物質を対象に測定。
■学校環境衛生基準(文部科学省)・・・・シックスクール対策として、ホルムアルデヒドやトルエンなどの定期環境検査を行う。
■日本工業規格・JIS(経済産業省) ・・・工業製品のホルムアルデヒド放散量を示す「Fスターマーク」についての規格。
■日本農林規格・JAS(農林水産省) ・・・主に木質材料における、ホルムアルデヒド放散量の規格。


ページのトップに戻る▲

よくあるご質問


Q1 商品は実物を見ることができますか?

A:カンディハウス 五反田ショップでご覧いただけますが
 製品により展示していないものがございます。事前にお問合せください。
※店舗でも販売していますので、一点ものや、在庫に限りがあるものはご注意ください。  

 ショップ情報は → http://vintage.condehouse.co.jp/html/page7.html

Q2 ヴィンテージ製品は全てオンラインショップで販売していますか?

A:オンラインショップ掲載製品は五反田ショップ展示分より厳選して販売しています。
 カンディハウスのヴィンテージ製品の取り扱い店舗は下記となります。

 カンディハウス 五反田ショップ
 カンディハウス 道央
 カンディハウス 旭川

 詳しくは → カンディハウス各店ヴィンテージ製品情報(外部サイト)

Q3 ヴィンテージ製品は輸入品も販売していますか?

A:ヴィンテージ製品は、国内有数の木製家具産地で知られる
 北海道旭川の、カンディハウスの工場で生産された製品を修理・再生販売したものです。

Q4 以前ippon(オンラインショップ)で販売していた商品は購入可能ですか?

A:ipponの製品はipponシリーズとして継続していますが
 一部、生産を中止している製品がございます。詳しくはお問合せください。

Q5 新品を購入した場合、納期は一律60日かかりますか?

A:おおよそ目安として60日いただいておりますが、商品により早くお届け出来る時もございます。
 また、繁忙期(2月〜4月)などの時期にもよりますが、60日以上の納期を頂く事もございます。

Q6 オイル仕上げの家具は、メンテナンスはどれくらいの周期で必要ですか?
  メンテナンスキットはオンラインショップで買えますか?


A:当社推奨のオイルワックスで2〜3ヶ月ごとの定期的なメンテナンスをおすすめします。
 天然木の呼吸を妨げず自然な風合いに仕上げます。
 ※メンテナンスキットは当オンラインショップにて販売しています。

 メンテナンスについて → http://vintage.condehouse.co.jp/html/page5.html

Q7 修理や張り替えはしてもらえますか?

A:カンディハウスの製品であれば、ご購入年月日やご購入店にかかわらず承ります。より長く気持ちよくご愛用いただくことは
 私たちの願いであるとともに、21世紀はレストア(修理・再生)に積極的に取り組むべき時代と考えています。


お問い合わせはこちら

ページのトップに戻る▲